

tablet

(一応再)ペンタブデビュー!

やりこんでるうちにそれなりに安定してきました。

連打ができないという問題がなければおそらく今のマウスオンリーを超えているでしょう。

あ、でもACCはマウスオンリーのほうがとりやすいかな。

DTとかはペンタブ安定ですね。

連打あると即死しますが。


こうしていろんなスタイルでまったりあそんでいるのもなかなか良いものですね。

それでは今日はこの辺で。



では。




>じょろさん

前使ってたやつと事実あんまり変わらないです(感覚的には)。

でも小さいやつよりはでかくて派手なやつのほうが個人的には良いです。

achieve

ほんとに暑いですねー。

何もしてなくても汗が出てきます。

日中は冷房かけてたら快適すぎて軽く寝ちゃってました。




ふおおおおおおおおおおお

今日はついに自作PCが完成しました!

昨日から配線で迷って先に進めなかったんですが、今日父親に聞いて教えてもらいながらやったら見事にできました!

今まで自作に関して相談に乗ってくれた方や協力してくれた方、本当にありがとうございました!

失敗はなく一発でちゃんと起動してくれので嬉しかったです。

Biosが少してこずったけどなんとかOSのインストールできました。

今現在マザボのドライバのインストール終わったところで眠いので他のドライバのインストールは明日やります。




では。

Re:MIKUS

楽しみにしていた方大変おまたせしました。

個人的に好きなボカロ楽曲ベスト30

結構前にみるさんがPCゲーソングベスト30をやっているのを見て俺もボカロでやってみようと思いました。

携帯に入ってるインスト、カバー、アルバムなどのダブり全てあわせて約1000曲から30曲を選ぶのはとても苦労しました。

その日の気分やノリで順位は変動したりします(上位はわりと安定してますが)

一応ランキングではインストやカバーは除いてボカロオリジナル限定で作りました。

とても長いですが最後まで見てもらえるとうれしいです。

作曲者名 - 曲名
収録CD名 (etc.)
コメント

という形でいきます。

では30位から・・・



#30. Treow(逆衝動P)(ELECTROCUTICA) feat. 鏡音リン - Aquila
Aquila etc.
Treowの曲はおそらく人によって好きという人と嫌いという人に分かれると思います。
どちらかというとインストやリミックスの曲をオススメします。



#29. 小林オニキス feat. 初音ミク - サイハテ
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat. 初音ミク etc.
最初はやなぎなぎが個人で出したカバーアルバムで知ってオリジナルはdivaで知った曲です。
短い曲ですけど良い曲です。



#28. とくP feat. 初音ミク - SPiCa
SPiCa etc.
とくPというと宇宙、星、空これらのジャンルにおいてはとても素晴らしいと思います。
ちなみにスピカとはおとめ座のα星、歌詞に出てくるデネボラはしし座のベータ星。
どちらも春に見れる星座です。



#27. U-Ske feat. 初音ミク - DRAMATiQ
フキゲンアンテナ
かわいー!!!!!!!
初音ミのAppendも綺麗です!!!!!!



#26. 1640mP(164 x 40mP) feat. 初音ミク - 未来線
EXIT TUNES PRESENTS Vocalocluster feat. 初音ミク
164と40mP合作の2作目だったかな。
収録アルバムがEXIT TUNESだけなのがちょっと残念。



#25. Another Infinity feat. 初音ミク - 夢現
EXIT TUNES PRESENTS Vocalocluster feat. 初音ミク etc.?
Another InfinityとRyu☆が一応同一人物であることを知って驚いた。
初音ミの声に聞こえないw



#24. のぼる↑ feat. 初音ミク - 鎖の少女
Ecstasy etc.
高校の部活の大会のときに友達のウォークマン勝手に借りて聴いてはまった曲。
osu!でのぼるPの有名な曲でまだランクトしてないのあとこれだけじゃないかな。



#23. 椎名もた(ぽわぽわP) feat. 鏡音リン - Equationx**
AWARD STROBE HELLO etc.
ぽわぽわPは今年で16か17くらいになるのかな。
Rの法則という番組でボカロ特集やったときにゲスト出演!
たしかそのときにはストロボライトが流れてた。



#22. KulfiQ feat. 初音ミク - カロン
SQUARE FALL etc.?
かなり無名な人だけど特徴的。
カロンとはたしか冥王星の衛星。



#21. kz(livetune) feat.初音ミク - Half Step
Tell Your World EP
Tell Your Worldよりも好きw
ちなみに俺妹の主題歌の作曲者です。



#20. nana(Sevencolors) feat.初音ミク - レモネード
Dance Dance VOCALOMUSIC★Vol.01 -Fruity Technopop-
nanaの曲かわいい!!
初音ミ以外のソフトも使ってるのでそれもかわいい!



#19.kz(livetune) feat. 初音ミク - ストロボナイツ
Re:Package etc.
夜空の下で聞きたい一曲。
流れ星があるとさらにイイ!



#18. 19's Sound Factory feat. 初音ミク - Dear
First Sound Story
divaで知った曲。
なかなかいいね!



#17. AVTechoNO! feat. 初音ミク - うつむく君へ。
E-ROiRO
タイトルの通り鬱のとき助けてもらいました。
アルバム名えろいろって読みたくなるけどいろいろです。



#16. kz(livetune) feat. 初音ミク - ファインダー(kz's DSLR remix)
Re:MIKUS
自身の曲の自身のリミックスです。
個人的にはオリジナルより好き。



#15. とくP feat. 初音ミク - ARiA
ARiA etc.
曲、PVともに素晴らしい。
Arrow of Loveとサビのメロディラインが似てるw



#14. ryo(supercell) feat. 初音ミク - その一秒 スローモーション
supercell etc.
ここでryo登場。
ボカロ以外でも有名。
化物語、偽物語、ナルト、シャナの3期、センコロール、一部のPCゲーなどなどの作詞作曲。
そしてEGOISTのプロデューサー。



#13. kz(livetune) feat. 初音ミク - 虹色(Version by ryo from supercell)
Re:MIKUS
kzの虹色をryoがリミックスしたバージョン。
低音がすばらしいです。



#12. kz(livetune) x 八王子P feat. 初音ミク - Weekender Girl
Weekender Girl / fake doll
kzと八王子Pの合作!
この後に出したkz個人のアルバムに入っているんですが・・・



#11. つなまる(めざめP) feat. 初音ミク - paranoia
EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat. 初音ミク
初音ミのAppend darkです。
作曲者も曲もosu!で知ったんですがこの曲でAppend darkの声が好きになりました。
耳が幸せになります!!
まだEXIT TUNESのほうでしか曲出してないので個人のアルバム出してほしい。



#10. doriko feat. 初音ミク - letter song
unformed etc.
マジ泣きした曲。
dorikoのバラードは素晴らしい!



#9. 40mP feat. GUMI - 夏恋花火
小さな自分と大きな世界
めっちゃいいけど聞きまくるとすぐ飽きる可能性あり。



#8. nana(Sevencolors) feat. 初音ミク - インパーフェクト・ガール
Dance Dance VOCALOMUSIC★Vol.01 -Fruity Technopop-
かわいすぎる!!
nana良いよ!個人的にオススメ!!



#7. 蝶々P feat. 初音ミク - 心拍数#0822
Glorius World etc.
Append darkです。
さらにバラード。
いいねー♪



#6. kz(livetune) feat. 初音ミク - Yellow
こっち向いて Baby / Yellow etc.
ryoと一緒に出したCD。
かなりいい!



#5. ryo(supercell) feat. 初音ミク - 積乱雲グラフィティ
積乱雲グラフィティ / Fallin' Fallin' Fallin'
diva extendの主題歌。
明らかに曲は夏なのにdivaの発売日は秋でした。



#4. ryo(supercell) feat. 初音ミク - ODDS&ENDS
ODDS&ENDS / Sky of Beginning
diva f の主題歌。
divaのシリーズの主題歌は2ndのこっち向いて Babyからryoが担当!
普通に聴いて泣ける曲。
歌詞読んでも泣けるしインストでも泣ける人は泣ける。



#3. doriko feat. 初音ミク - 歌に形はないけれど
unformed etc.
dorikoのバラードシリーズです。
他のアルバムと聞き比べると音が少し違うので聞き比べてみるのも面白い。



#2. doriko feat. 初音ミク - 夕日坂
unformed etc.
これも他のアルバムと音が違ったりするので聞き比べてみるとなかなか面白い。
夕日という感じなのにosu!のこの曲は全然夕日という感じがない。
でも不自然に感じないのがまた不思議。



#1. kz(livetune) feat. 初音ミク - Last Night, Good Night
Re:Package etc.
ね~む~る~よ~♪
お~や~す~み~zZZ
です。
安定の1位。
ぶっちぎりですね。
これが一番落ち着く。



さて、こんな感じになりましたが個人的にバラードが好きなため上位3つくらいのバラード曲の順位は安定してます。

最近ニコ動やようつべであまり聴かないので最近出てきた曲は全然知らないです。


とりあえずここまで見てくれた方ありがとうございました!




>じょろさん
あの人優しすぎる!!

gather

ふおおおおおおおおおおおおおお

今日はバイト代が入ったんですが今月は車校であんまり入れなかった(気がした)ので全然給料入らないなあとか思ってたけど予想を超えてに61,000円くらいありました。

今月だけで買う予定のPCよりいいやつを買える分たまった。

早くハイスペでosu!とかやりたい。



今日にボカロの好きな楽曲ベスト30をやろうと思ってまず好きな楽曲を全部書き出していたら、書き出すだけで82曲あってそれから30曲厳選するとなるととても今日中にはできないので明日にはできるように頑張ります。



夜に用事で出かけてたのでosu!はあんまり全然やってない1日でした。



それではまたお会いしましょう!




>じょろさん
単発なら特に問題ないんですよ。
連打ってなると急激にできなくなるんですTT
単発譜面ならAIMだけ気をつけていれば大丈夫って感じです。

>ゆったん
DTFL全く見えない。
DTなくても曲のBPM160こえたあたりから勘で叩く感じになってるorz



プロフィール

みくち

Author:みくち
osu!:Mikuchi
twitter:KAORism3311

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
