

ゑ杯

今日から車校で技能教習が始まったわけですが、まず今日は変な機械使ってのシミュレーションみたいなやつでした。

今日の感想を一言で簡単に言うと、車乗ったら事故る気しかしない。

まだ一回しかやってないのもあるけどとりあえず意味が分からんかった。

勉強と同じでがんばるしかないですね。


ゑ杯は予定していた通り決勝からみることができました。

決勝の課題曲は、
世阿弥のmusic revolver
paraokaの阿久女イクのchaosmaid
GUMIのsilver bullet などと普段わりとよくやる譜面だったので、見ていて普通に楽しめました。

優勝はNice Guy!!さんですね。おめでとうございます。

選手、運営の方々本当にお疲れ様でした。

ゑりしあ杯だったっけ?夏に予定してる大会に向けてまた頑張ってください。


結構前にパスタ麺でペンタブの芯を代用できるというのを聞いたことあったので、試しに今日やってみました。

作るのは案外簡単にできました。

使ってみた感想ですが、浮かしなら何も変わらないですが、何か描いたりとか突くとなると本来の芯より削れる速度は速いです。

ペンタブに小麦粉が結構つきます。あと傷っぽいのがついて残るかな。

だからコピー用紙敷いてやれば解決です。

んでパスタ麺でできるということを試してから、マウスに戻してFL。

昨日のforever...のもう1つのhardをFLHDでFCで5位。

一日でFLHDでFCは初めてかもしれない。

明日SS狙うけど、MODの関係で3位が限界だと思われる。

一応PPがもらえると分かったから、とりあえずSSにはしておこうと思った。



自分の記事を見直してて思ったのは完全にモノクロであること。

Sukiさんみたいにとか使って見やすいブログにしていきたいです。

(≧ω≦)

昨日言ったとおり納豆パスタ作ってみました。

IMG_5779.jpg

パスタ料理は初めてだったんですが、かなり簡単でした。

大まかに言ったら麺茹でて盛り付けるだけって感じです。

味の方ですが普通に美味しかったのでよかった。


午後からは昨日の記事のとおりACC上げればトップ狙えるとか言ってた譜面ひたすらやってました。

screenshot016.jpg

画像の貼り方がよくわからないんだが・・・

かなり簡単なhardですがランクインしたらpp結構上がったからSS狙っていきました。

エレメンタルジェレイドは分からんけど、たしか夜桜四重奏の主題歌でSavage Jenius知って曲調べてたらForever...も知って好きだったから頑張れました。

譜面が簡単なのもありますが、だいぶFLはEditで譜面確認の回数も少し減って覚える速度が上がってきていい感じです。

ちなみにマウスオンリーでやりました。リプレイ見ると前奏のときキーボード叩いてますが・・・


譜面のほうですが、思いっきりやらかしてました。

けろっぷさんに譜面見てもらって、ほぼ全部ずれてました。

今までそんなことにも気づかず作り続けてました。

なのでほぼ最初からやり直しになりました。

けろっぷさんご指摘ありがとうございました。

言われなければ絶対に最後までずれたまま作り続けてました。


夜は車校で学科1コマのみでした。

一応明日から技能教習始まるので頑張りたいと思います。


車校終わって帰って晩飯食って少しまったりして久々にランニングしました。

高3の夏以来の裸足ランニングです。

体なまってて柔軟性も完璧に落ちているので、ストライドが短くなったことは走り始めてすぐに実感できました。

元々股関節硬くてストライド走法できないんですがさらにできなくなってた。

バイトやって思ったけどずっと立っているとなるとしんどいから俺みたいに弱い人は常に運動し続けてないといけないということを痛感します。


さて、明日3月30(土)20時ゑ杯がついに始まります。

日付またいでるから今晩になるんですが・・・

出場するわけでも審判として参加するわけでもないですが、課題曲1通りやってみたら自分にはレベル高い譜面ばかりでした。

明日は午後車校で夜は用事で出かけるから多分帰りは22時前くらいになると思うから、予定通り大会が進めば決勝だけ観戦するという予定でいます。

選手として出る人、審判として活躍する人頑張ってください。


久しぶりにまともな記事を書きました。

いや、久しぶりじゃなくて初めてかもしれない。

先週の記事を大まかに書くと、"バイト疲れた。眠くてosu集中できませんでした。"の二言。

毎日これぐらいまともに書きたいものですね。


では

Tenri

昨日の晩からとある用事で岐阜県羽島市に泊まって、翌日4時に起きて奈良県天理市に行きました。

とりあえず往復のバスではずっと寝てた。

流石に早朝4時からずっと起きてるのはつらい。

んでこっちに戻ったのは夜の8時くらいかな。

普通に疲れたと言えば疲れたけど、6連勤のバイトのおかげでたいした疲れではない感じ。


osuではFLHDで再ランクインして、ACCあげればトップ狙えるから明日も挑戦する。

ここ最近はずっとマウスでやってて、ペンタブでやってない。

譜面のほうも少し修正して進めて、もうすぐ完成しそう。


あとツイッターのほうで1回話題になった納豆パスタを明日作ってみようと思います。



それではまた明日

DEAD END

とある用事で今日の夜岐阜で1泊し、明日早朝奈良行くので早目の更新です。


短期バイトが終わり今日は1日まったりすごしてた。

まったりosu!やってFL少しやってEditしてた。

cosMo@暴走P feat. 初音ミク - 初音ミクの消失

まだ途中ですが、一応公式にあげました。

最初の入り、サビの入り、サビ後の早口のところしかできてないですが、感想とか意見聞いて参考にしたいのでよかったらやってみてください。

tired

今日で6連勤の短期バイト終わりました。

次のバイトを捜さないといけない状況です。



osuやってても眠くて集中できんかったから、Editやってたらなんかめっちゃ集中して眠気なんかふっとんで気づいたらこんな時間になってた。

多分明日はのんびりできる1日になるでしょう。

hollow

今日は1日中眠かった。

osuやってても全然集中力が続かないので今日は早めにお休みします。

OJT2日目

今日はバイトやって、夕方頃FLやりこんで、夜OJTの放送をチラッと見てたんですが、強豪が集まってますね。

あずらえるさんやべにさんのチームが負けてしまったと聞いて、精鋭揃いの大会だなと思いました。

決勝見逃したんですが結果はるるっちさんのチームが優勝という結果で終わりました。

所々見てて本当に熱い勝負でした。

選手として出場された方、運営の方本当にお疲れ様でした。


OJTが終わって次はeLyさん主催のゑ杯6日前となりました。

番組編成も決まり課題譜面も発表されました。

詳細です。
ゑ杯 - 予選番組編成
ゑ杯 - 課題譜面(Alic1aさんのブログへいきます)

予選は各ブロック2着取りです。

OJT

OJT観戦しようと思ったんですが、バイトで疲れて眠かったので結局見れませんでした。

出場した方、審判などで活躍した方お疲れ様でした。

明日もある人は頑張ってください!


ゑ杯のほうも1週間前になりました。

今日の0時をもって選手募集を締め切り、参加者は定員32人に対して33人らしいので、現在抽選が行われているようです。

今日3月24日課題曲発表です。


特に書くことはこれくらいしかないかな。

一応バイトのほうは6連勤の今日で半分でした。

あと3日あるので今日も早めにおやすみします。

sleepy

バイトと車校ダブルであったため、非常に眠たい。

バイトで今日の午後は昨日と比べると忙しくて重労働だったため、昨日は足だけ辛かったけど、今日は足と腕、腰がやばい。

足に関してはやばいと言っても昨日一日で慣れた。

足痛いのがデフォルトというか、痛みに慣れてあんまり痛く感じないだけなのか・・・

だから明日は足がやばいとか言うことはないかもしれないwww


バイト終わって一旦家帰って、シャワー浴びて晩飯食って車校。

学科1コマだけだったけど、バイトの疲れであんまり集中できなかった。

夜だから変な不良ばっかりだと思ってたけど、全く逆で全然いなかったので切実にうれしいww

たぶん夜だからこそ外で遊んでるんだろうと思う。

だから昼間のほうがいると予想しましょうw


osuは適当にやって少しFLやったけど、眠くて全然集中できませんでした。

なのでいさぎよく今日はあきらめることにする。

というわけで今日は早めに寝ようと思います。

ばたんきゅ~

人生最初のバイトをやった感想は、いろんな意味で辛かった。

食品会社なんですが立ちっぱなしで作業するっていうのがしんどい。

とにかく足がつらい。正確には足の裏がつらい。

最後の方は歩くのはもちろん立ってることすらつらかった。

ばたんきゅ~ってやりたくなってくる

今こうして椅子の上にあぐらかいてることがいかに楽かということを実感しましたw

立ち上がろうとして床に足ついた瞬間一気に疲労感がきてやばいです。

今日含めて6連勤なのでスタミナ持つか心配です。

たぶん俺の土踏まずが消滅してると思いますww

さらに明日からは朝から夕方までバイト、夜から車校なので今日よりもハードスケジュール。

考えただけで倒れそうになってくるw

あしたは絶対ばたんきゅ~になります。

でも頑張るしかないですね。一応この短期のバイトで計算が合っていれば48,000円稼げるので・・・


osuはAIMのウォーミングアップ用のsupercellのLOVE & ROLLやって、Rankedしてたヒーローやって、

FLHDで一つランクインして、次にFLやる曲を探して終わりって感じでした。

時間がないときほうがFLでリトキチするときに集中できる気がしたww

明日はosu自体できるかどうかわからないけど・・・


http://ask.fm/mikuchi3311

ask.fmのアカウント作ってみました。

よかったら何か質問してください。

変なのはやめてねwww

車校

今日から車校が始まりました。

入校式、知能検査、学科1コマという日程でした。

正直なところ学科はなんとかなるにしても、技能については不安しかない。

さらに明日からは短期ですがバイトが始まります。

朝の7時半までに行くということなので、6時起きになりそうです。

6時起きと言ったら部活の朝練以来です。

起きれるかめちゃくちゃ不安。

夕方5時までなので帰ってきたらばたんきゅ~になってる可能性大ですww


osuのほうは今日は何でランクイン狙おうか考えながら適当にやってただけでした。

手元は昨日いろいろ試してみたけど部屋の環境の関係で上手く撮れないので、早くPC自作して自分の部屋にくるまでできなさそう・・・


昨日携帯復元するのにめっちゃ時間かかるとか言ってましたが、なんとか寝る前には終わってくれました。

データの方はtwitterとLINEが復活って感じでした。

そして今日の車校前にアプリ全部と数十曲復活、現在曲は復活させている最中です。

iOSのバージョンが最新になってかなり変わりましたが、脱獄から元に戻ってめっちゃ不便に感じています。

慣れるしかないですね・・・


さて、明日からは朝早いので今日は早めに寝ます。

それでは

アップデート

osu!がアップデートして全体的に眩しいくらい明るくなりましたね。

あと大きく変わったというとデフォルトスキン。

今までと比べると明るくなった感があって、スライダーが半透明になって見やすくなった気がします。

素材欲しいと思うくらい見やすくなったと思います。


あと今日FLで一曲FCできたので、携帯カメラですがテスト兼ねて手元動画撮ってみようと思ったんですが、多分脱獄が原因でiTunes同期できないから、復元しようと思っていざやってみるとめっちゃ時間がかかる。

復元自体はさっき終わったんですが、バックアップのデータを全部入れるのでこれがまた相当時間がかかる。

曲だけで約2000曲はあるので多分寝るまでには終わらなさそう・・・

明日までには撮れたらいいって思ってます。


唐突になるんですがeLyさんが今月の30日に大会開くということで、審判として参加させてもらおう思ったんですが当日予定あって開始時刻までに来れそうにないので断念。

なので出場する方、審判として参加する方頑張ってください。

お初です

記事書こうと思っていたらいきなりPCがフリーズしたため携帯からの投稿になります。

大学受験終わって時間に余裕ができるはずだから、ブログやろうと思ってやってみました。

ですが大学のほうは残念ながら落ちました。

また一年頑張れる気もしないし、金がかかるので浪人する気はないです。

Webデザイン目指してHAL行こうかなって考えてるくらいです。

ですが受験落ちて浪人しないと言った以上バイトなり就職なり捜さないといけないので、余裕なんて無いと言ったほうがいいくらいかもしれません。

ということなので今日車校の手続きしてきました。

そのときに心配してた矯正の視力は大丈夫でしたが、色弱でした。まあ普通に色は判別はできるから問題ないと言われました。




午後からはほとんどosuやってました。

久々のマウスオンリーでいつもはハイセンシに感じるのに何故か今日はローセンシって感じだった。

昼間は感覚戻しながらやる感じで、夜はFLとかHRやってた。

マウスオンリーだとDTが出来なさすぎて困る。

連打で速さ負けすることがなくてもAIMできない。

だからDTはペンのほうがやりやすい。

そんな個人の適当な基準で使い分けてます。

それはともかくここ最近何もランクインしてないから、そろそろランクインしていきたいところです。




なんかだらだらした記事になってしまいましたが、今後もよろしくお願いします。

テスト

あいうえお
プロフィール

みくち

Author:みくち
osu!:Mikuchi
twitter:KAORism3311

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
