

imperishable

今日はとくにやることなくまったりosuやってました。

なのですが最近はPCがさらにひどくなってまったりやれないくらいの状況になってきました。

早く環境変えてまたFlashlightやりたい><

特に書くことないです。




では。




じょろさん>
ありがとうございます!!


きゃんちゃん>
良いですよね。

ありがとうございます!

graduation

今日は車校の卒業検定でした。

正直一発で受かることはないと思っていたんですが普通車MT合格しました!

あとは名古屋の平針に行って学科試験合格したら免許取得です。

なので学科の勉強頑張りたいと思います。



夜の7時半くらいからとある用事で出かけていて帰ってきたのが次の日付の3時くらいなので更新遅くなってしまいました。


眠いのでこの辺で





では

imperfect

すいれんさんにアバター作ってもらいました。

Mikuchi.png

へっどほんトーキョーのARiAの娘。

一応初音ミではないみたいです。

前回eLyさんに作ってもらったアバターと同じrefeiaさんの絵です。

すいれんさんありがとうございました。

決して頼むときに威圧はしてないので・・・






今日はいつもの会議のメンバーがくっきーとDTマルチしていて一人ずつスペクトしてました。

普通に真似できないですね。


いつかFLの上手い人たちの中に混じってFLオンリーマルチとかやってみたいです。

それ以前にPC変えることですねはい。

今日はみんながマルチやってるときにかきぴいさんたちがLoLやる会議になぜがやらない俺が入ってなんか話してたり。

一人でosu!やってましたが。

かきぴいさんやはるとうさんと話すの久しぶりだったから楽しかった。

またお話しましょう。




明日は車校の卒業検定なので今日は早めにおやすみします。




では。




>じょろさん
ありがとうございます。

complete

ボカロ楽曲ベスト30完成しました。

こちらからどうぞ。

圧倒的初音ミ率。

かなりマイナーなところからとってきてるものもあるので是非聴いてみてください。




今日のベスト30つくるのに予想以上に時間かかってしまったため車校の学科テストの勉強1時間くらいしかできなかったけど、テストは1発で合格できました。

受ける前に先生にここやっておかないと多分落ちるよって言われてその部分徹底的にやったらほんとに出てきて合格できました。

正直合格できる気しなくて明日朝一で行かないといけないパターンだと思ってたけどよかったです。

そして車校帰りにヤマ電よったらウェブカメラの値下げ期間が31日までになって品もあったから買ってきました。

スペック的にPC変えてから手元とります。





では

Re:MIKUS

楽しみにしていた方大変おまたせしました。

個人的に好きなボカロ楽曲ベスト30

結構前にみるさんがPCゲーソングベスト30をやっているのを見て俺もボカロでやってみようと思いました。

携帯に入ってるインスト、カバー、アルバムなどのダブり全てあわせて約1000曲から30曲を選ぶのはとても苦労しました。

その日の気分やノリで順位は変動したりします(上位はわりと安定してますが)

一応ランキングではインストやカバーは除いてボカロオリジナル限定で作りました。

とても長いですが最後まで見てもらえるとうれしいです。

作曲者名 - 曲名
収録CD名 (etc.)
コメント

という形でいきます。

では30位から・・・



#30. Treow(逆衝動P)(ELECTROCUTICA) feat. 鏡音リン - Aquila
Aquila etc.
Treowの曲はおそらく人によって好きという人と嫌いという人に分かれると思います。
どちらかというとインストやリミックスの曲をオススメします。



#29. 小林オニキス feat. 初音ミク - サイハテ
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat. 初音ミク etc.
最初はやなぎなぎが個人で出したカバーアルバムで知ってオリジナルはdivaで知った曲です。
短い曲ですけど良い曲です。



#28. とくP feat. 初音ミク - SPiCa
SPiCa etc.
とくPというと宇宙、星、空これらのジャンルにおいてはとても素晴らしいと思います。
ちなみにスピカとはおとめ座のα星、歌詞に出てくるデネボラはしし座のベータ星。
どちらも春に見れる星座です。



#27. U-Ske feat. 初音ミク - DRAMATiQ
フキゲンアンテナ
かわいー!!!!!!!
初音ミのAppendも綺麗です!!!!!!



#26. 1640mP(164 x 40mP) feat. 初音ミク - 未来線
EXIT TUNES PRESENTS Vocalocluster feat. 初音ミク
164と40mP合作の2作目だったかな。
収録アルバムがEXIT TUNESだけなのがちょっと残念。



#25. Another Infinity feat. 初音ミク - 夢現
EXIT TUNES PRESENTS Vocalocluster feat. 初音ミク etc.?
Another InfinityとRyu☆が一応同一人物であることを知って驚いた。
初音ミの声に聞こえないw



#24. のぼる↑ feat. 初音ミク - 鎖の少女
Ecstasy etc.
高校の部活の大会のときに友達のウォークマン勝手に借りて聴いてはまった曲。
osu!でのぼるPの有名な曲でまだランクトしてないのあとこれだけじゃないかな。



#23. 椎名もた(ぽわぽわP) feat. 鏡音リン - Equationx**
AWARD STROBE HELLO etc.
ぽわぽわPは今年で16か17くらいになるのかな。
Rの法則という番組でボカロ特集やったときにゲスト出演!
たしかそのときにはストロボライトが流れてた。



#22. KulfiQ feat. 初音ミク - カロン
SQUARE FALL etc.?
かなり無名な人だけど特徴的。
カロンとはたしか冥王星の衛星。



#21. kz(livetune) feat.初音ミク - Half Step
Tell Your World EP
Tell Your Worldよりも好きw
ちなみに俺妹の主題歌の作曲者です。



#20. nana(Sevencolors) feat.初音ミク - レモネード
Dance Dance VOCALOMUSIC★Vol.01 -Fruity Technopop-
nanaの曲かわいい!!
初音ミ以外のソフトも使ってるのでそれもかわいい!



#19.kz(livetune) feat. 初音ミク - ストロボナイツ
Re:Package etc.
夜空の下で聞きたい一曲。
流れ星があるとさらにイイ!



#18. 19's Sound Factory feat. 初音ミク - Dear
First Sound Story
divaで知った曲。
なかなかいいね!



#17. AVTechoNO! feat. 初音ミク - うつむく君へ。
E-ROiRO
タイトルの通り鬱のとき助けてもらいました。
アルバム名えろいろって読みたくなるけどいろいろです。



#16. kz(livetune) feat. 初音ミク - ファインダー(kz's DSLR remix)
Re:MIKUS
自身の曲の自身のリミックスです。
個人的にはオリジナルより好き。



#15. とくP feat. 初音ミク - ARiA
ARiA etc.
曲、PVともに素晴らしい。
Arrow of Loveとサビのメロディラインが似てるw



#14. ryo(supercell) feat. 初音ミク - その一秒 スローモーション
supercell etc.
ここでryo登場。
ボカロ以外でも有名。
化物語、偽物語、ナルト、シャナの3期、センコロール、一部のPCゲーなどなどの作詞作曲。
そしてEGOISTのプロデューサー。



#13. kz(livetune) feat. 初音ミク - 虹色(Version by ryo from supercell)
Re:MIKUS
kzの虹色をryoがリミックスしたバージョン。
低音がすばらしいです。



#12. kz(livetune) x 八王子P feat. 初音ミク - Weekender Girl
Weekender Girl / fake doll
kzと八王子Pの合作!
この後に出したkz個人のアルバムに入っているんですが・・・



#11. つなまる(めざめP) feat. 初音ミク - paranoia
EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat. 初音ミク
初音ミのAppend darkです。
作曲者も曲もosu!で知ったんですがこの曲でAppend darkの声が好きになりました。
耳が幸せになります!!
まだEXIT TUNESのほうでしか曲出してないので個人のアルバム出してほしい。



#10. doriko feat. 初音ミク - letter song
unformed etc.
マジ泣きした曲。
dorikoのバラードは素晴らしい!



#9. 40mP feat. GUMI - 夏恋花火
小さな自分と大きな世界
めっちゃいいけど聞きまくるとすぐ飽きる可能性あり。



#8. nana(Sevencolors) feat. 初音ミク - インパーフェクト・ガール
Dance Dance VOCALOMUSIC★Vol.01 -Fruity Technopop-
かわいすぎる!!
nana良いよ!個人的にオススメ!!



#7. 蝶々P feat. 初音ミク - 心拍数#0822
Glorius World etc.
Append darkです。
さらにバラード。
いいねー♪



#6. kz(livetune) feat. 初音ミク - Yellow
こっち向いて Baby / Yellow etc.
ryoと一緒に出したCD。
かなりいい!



#5. ryo(supercell) feat. 初音ミク - 積乱雲グラフィティ
積乱雲グラフィティ / Fallin' Fallin' Fallin'
diva extendの主題歌。
明らかに曲は夏なのにdivaの発売日は秋でした。



#4. ryo(supercell) feat. 初音ミク - ODDS&ENDS
ODDS&ENDS / Sky of Beginning
diva f の主題歌。
divaのシリーズの主題歌は2ndのこっち向いて Babyからryoが担当!
普通に聴いて泣ける曲。
歌詞読んでも泣けるしインストでも泣ける人は泣ける。



#3. doriko feat. 初音ミク - 歌に形はないけれど
unformed etc.
dorikoのバラードシリーズです。
他のアルバムと聞き比べると音が少し違うので聞き比べてみるのも面白い。



#2. doriko feat. 初音ミク - 夕日坂
unformed etc.
これも他のアルバムと音が違ったりするので聞き比べてみるとなかなか面白い。
夕日という感じなのにosu!のこの曲は全然夕日という感じがない。
でも不自然に感じないのがまた不思議。



#1. kz(livetune) feat. 初音ミク - Last Night, Good Night
Re:Package etc.
ね~む~る~よ~♪
お~や~す~み~zZZ
です。
安定の1位。
ぶっちぎりですね。
これが一番落ち着く。



さて、こんな感じになりましたが個人的にバラードが好きなため上位3つくらいのバラード曲の順位は安定してます。

最近ニコ動やようつべであまり聴かないので最近出てきた曲は全然知らないです。


とりあえずここまで見てくれた方ありがとうございました!




>じょろさん
あの人優しすぎる!!

Re:quiem

携帯で動画とりながら見てたさくら荘がようやく半分いきました。

一回携帯復元したときに全部データ消えたので回線が悪いながらもまたとりなおして見てます。

最近アニメは主題歌目当てで見てるのばっかりになってきたから、以前と比べるとあまりアニメ見なくなってきちゃった。




さて、ボカロ楽曲ベスト30がようやく終わりました。

今日中に記事にできると思って記事を書いていたんですが、書いてる途中にバグって記事が全部消えるという事態になってそれが2度も起きたため流石に萎えたので今日はもう時間的につらいので明日で終わらせます!!!



ゆいとさんのブログにあったosu!recordを試して自分のリプレイをようつべに投稿してみました。

動画の載せ方が分からないためリンク先貼ります。

UVERworld - CORE PRIDE

Suirenji Ruka starring Yamazaki Haruka - Bokura, Kakeyuku Sora e (Movie EDIT)

Nishizawa Hagumi - combination somebody! (Short Ver.)

一番下のはぐみんの曲だけまだDarrillの名前だったときの記録です。

一応全部hardのFLです。

自分のリプレイ見てると左クリックと右クリックの使い分けが自分でも分からないくらい謎の叩き方してて、俺こんな叩き方になってたっけ?ってなるww

実際リプレイよりも手元を取りたいので早くPC変えてカメラ買って撮りたいです。



今日osu!ではあずらえるさんをスペクトしていて盗られた1位2つを取り返す瞬間を見ることができました。

やっぱりすごいですあずらえるさん。

mod増やしてやってるのにあんな短時間でFC一発目でSSとれるところ見てかっこよかったです!

俺もあずらえるさんくらいかっこよくFLできるようになりたいです。

途中からForseenもスペクトにきて少しスペクテイターチャットでチャットを楽しんだらすぐに、「また電車に乗り遅れるから」って言ってすぐにいなくなっちゃったww



さて、車校の学科ですが正直やばいです。

明日ほぼ一発勝負するしかない状態になってしまいした。




それではまたお会いしましょう。

re:structure

今日は朝からバイトで終わってからボカロ楽曲ベスト30を作るために曲を選んでたんですが、なかなか決まらないです。

今現在13位くらいまではできたんですが、あと候補29曲の中から17曲を順位つけて選ぶことがなかなかできなくて苦戦しています。

ランキング作ってる感じだとわりとマイナー路線が多いかもしれないです。

個人的にバラード寄りのほうが好きだったりしますので。

明日はバイトなくて夕方から車校なのでそれまでに完成させて記事にしたいです。

でも車校の卒業検定までに合格しないといけない学科のテストもあるのでそっちの勉強もやらないとなかなか不味い。



曲の厳選にてこずっていたため今日もあまりosu!はできませんでした。


それでは今日はこの辺で




>じょろさん
明日には終わらせれるようにしたいです。

gather

ふおおおおおおおおおおおおおお

今日はバイト代が入ったんですが今月は車校であんまり入れなかった(気がした)ので全然給料入らないなあとか思ってたけど予想を超えてに61,000円くらいありました。

今月だけで買う予定のPCよりいいやつを買える分たまった。

早くハイスペでosu!とかやりたい。



今日にボカロの好きな楽曲ベスト30をやろうと思ってまず好きな楽曲を全部書き出していたら、書き出すだけで82曲あってそれから30曲厳選するとなるととても今日中にはできないので明日にはできるように頑張ります。



夜に用事で出かけてたのでosu!はあんまり全然やってない1日でした。



それではまたお会いしましょう!




>じょろさん
単発なら特に問題ないんですよ。
連打ってなると急激にできなくなるんですTT
単発譜面ならAIMだけ気をつけていれば大丈夫って感じです。

>ゆったん
DTFL全く見えない。
DTなくても曲のBPM160こえたあたりから勘で叩く感じになってるorz



syndrome

今日も車校帰りにヤマ電寄ったんですが案の定といえば案の定カメラなかったです。

素直に諦めてまた機会があるかもしれないので気長に待ちます。



今日osu!でDTFLやってました。

リトキチやばいだろうと思ったのでオフラインでずっとやってました。

今日だけで70回はやったけどあまり進まなかった。

やけくそにやってたところもあったけど・・・。


明日はバイトあるので今日はこの辺で



では

retour

今日は車校で学科のテスト受けに行ってました。

テストは5つあって何度挑戦してもいいからその中から3つ合格するという条件でなんとか夕方に終わらせれました。

んでその帰りにウェブカメラ見に行こうと思ってヤマダ電気によったら俺が買う予定でいた品だいたい10,000円くらいのやつが5月24日まで6,500円で売ってました。

そのときに数千円しか持ってなかったので家に金とりに行ってまた来たら品がなくなるという残念な結果に・・・。

相当萎えましたね・・・。

一応明日も車校あるのでまた寄ってみてあったら買ってなければ潔くあきらめます。



osu!は今日はDTや連打譜面スパルタしてやりこんでました。

気づいたら指先が真っ赤になるまでやってました。

乳酸耐性がついたのか力まず叩けるようになったのがわからないが多少長く動かせるようになってきました。

でも根本的に連打の速さが上がらないのをどうにかしたい。

後はマウスオンリーでHDHR少しやって終わり。



早くPC変えてまたFLやりたいよぉ・・・



では

hasty

車校で明後日に高速教習があってその高速教習の前までに終わらせないといけない学科のテストがあり、明日しかやる暇がないのでなかなか不味い状況です。

勘が冴えて一発で受かってくれると有難いんですがたいてい外れるので期待はしてないです。

今日の教習のときになんか先生に急にボカロとかって聞く?ってきかれてずっと語り合いながら教習やってた。

多分ボカロで語り合うのは高3以来だからなんか懐かしかった。

誰かボカロ好きな人いたら語りましょう!!

それなりに語れる自身はあるので。



osu!はだんだん熱が冷めてきてる状況です。

原因はPCですね。

変えるまでFLはやる気になれないです。

今日もnoneだけどFC直前でラグってFC逃して軽く萎えた。

早く変えたい。・°°・(>_<)・°°・。

という状況なんですが今日はHDHR練習してました。

高いARを見ることとACCをとることがメインです。

どちらもできるとinsaneとか有利だしhardでも+HRでハイスコア狙えるので。

あとはDTがてきるようになりたいですね。

そのためにキーボード交互を安定させないと。



では

expect

今日もまったり交互練習やってました。

PC変えるために少し机周りを片付けてました。

とても楽しみです。

PC変えることが最優先ですが、変えてから欲しい物もいくつかあります。



まず、ウェブカメラですね。

手元見てみたいって言ってくれた人がいるので。

でもマウスのセンシが高いのか今のPCの画面が小さいだけなのかわからんけど、手首がちょっと動いてる程度の動きなので撮ってもインパクトのある動画が撮れなさそうです。

あまり期待はしないでください。

あまりじゃなくて普通に・・・。



次に欲しいのはVocaloid3結月ゆかりです。

作曲とかするわけではないです。

ボーカロイドよりボイスロイドとしてのほうが優秀なことで有名な結月ゆかりです。

スカイプとかの読み上げにしたいなあと思っています。



最後は茶軸赤軸のキーボードです。

今はキーボードでやるとき青軸でやってるんですが単発とか交互押しやる分には良いんですが連打がなかなかできない難点があるので。

軸にこだわるよりもただ単に俺が連打下手なだけなんですけどね。

なのでキーボードを買い換えることに関しては優先順位は低いほうです。



こんな感じで新しいPCがとても楽しみなので明日には注文とかしたいので、机周り掃除したり、データのバックアップとったりしていきます。



では

void

結局デフラグかけてもあまり変化はなかったため変えるまでFLは絶望的な状況になりました。

早急に自作の準備を進めてます。

まったくできないってわけではないですけど早く変えて良いスペックでやりたいです。



では

darkness

久々にバイトだったせいかとても眠いです。

何もやる気力がないです。

今日は早めに寝ます。



では

stable

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ

いきなりこんな出だしなんですが何がうわあああああなのかというと、PCが非常にやばい状況になってきました。

今日senya?の彼岸花がランクトして多分Forseenの初のゲスト譜面なんですが、たしか800コンボくらいあってFLあきらめようと思ってたときにがむちんがやるって言ったので俺も挑戦しようと試みました。

ここまではいいんですが、いざやると3回に1回くらいの割合で必ずラグが発生してまともにできたものじゃないですよ。

しかもなぜかForseenの譜面限定でラグが発生してるところがこれまた厄介ですね。

だからずっとキーボードで交互練習してた。

昨日よりは逆指からの連打が安定してていい感じです。

でも指弱くて単純にストリームができないからそこを改善すればかなり期待できます。

あとAIMも少し安定してきたけどまだまだ。



一応今日寝る前にデフラグかけて明日もう一回やってできなければおそらくPC変えるまでFLはできないだろうと思われます。

明日バイトで朝早いなのでこの辺で。


では

perfect

今日は午前車校行って午後は散髪行ってきました。

前髪がのびて常時FL状態だったのがようやく解消されて見やすい限りです。

今日はえりーさんに教えてもらってキーボード全交互の練習してました。

全交互の練習というより、普段と逆の指から連打入る練習です。

ずっとやってからマウスオンリーに切り替えたらめちゃくちゃできるようになりました。

逆指から連打入れるのは大きいし、何故かAIMも安定した。

夜は少しFLやって通話。

なんかまた譜面作りたいなあと思っているがまた挫折する可能性が高いです。


では

heavy

まったりosuやってた一日でした。

マウスオンリーでやったりマウスキーボードでやったり。

片指でやってたり交互でやってたり。

簡単な譜面やったり鬼畜譜面やったり。

DTやったりFLやったり。

スペクトされたりスペクトしたり。

最初に書いた通りまったりosuやってた一日でした。

あまり書く内容がないので今度時間あるときに前に言ってた個人的に好きなボカロ楽曲ベスト30とかやってみようと思います。


ボカロで思い出したがosuでつなまるの銀のフルーフがランクトしててうれしかった。

それが言いたかっただけですはい。


では。

technique

午前は車校行って学科一コマ受けて二段階の学科全部終了。

後は技能進めることと卒検前の練習問題をやらないといけないです。

仮免のときみたいに一夜漬けにならないように余裕を持ってやっていきたいと思います。




osuではなんか最近異常に連打ができなくなったので、今挑戦してたinsaneのFL断念。

まったりnoneやってました。

高いARに慣れる兼tp上げでHDHR練習しようかなと考えてます。


さて、明日は何も予定ないので自作の計画を練ろうと思います。


では

restart

長らく更新が止まってしまってました。

更新止まってたのに書くことはたくさんあります。

ほとんど忘れたこと多いけど思い出せる範囲で書いていきます。




まず5月8日、誕生日が来て19歳になりました。

何の譜面か忘れたけど何かでHDFL1位とれて誕生日の日付ついて満足。




日にち忘れたけど空振りサディスティックのhardでランクインできてこれまた満足。



これくらいしか思い出せない。



osu!でなんかTPランクが出てきましたね。

TPはテクニカルポイントの略なのかな。

推測だとDTが一番TPもらえるっぽいからFL勢とかhard勢が落ちていく流れになるんでしょうかね。

自分は特にランクにこだわらずまったりFLやったりHDやったりしてできそうなのあれば譜面のランクを狙ってる感じなので・・・

ちなみに自分はPPは3000位くらいでTPは6000位くらいだったので完璧にFLランク詐欺でしたwww



また毎日更新できるように頑張っていきます。

accurate

GW中だとコンビニのバイトいつも以上に忙しいです。

バイト終わって帰ってきたら非常に眠いですが、そんな中FLやってました。

えーっとinsaneのFL(曲名忘れたww)でHDFL昨日FCできて今日はそのACCアップできました。

それでも97%台だったからあまりいいとは言えないですが、順位的にはこれかもう一つ上が限界なんじゃないかなと思います。

13位から7位に上がってランクのほうは3300位くらいになりました。

今はランクよりも実力の方が欲しいので3000位台で停滞していてほしいです。

んで次はkiss x sisのOVAの主題歌のinsane狙ってやりこんでます。

やってて気づいたけど多分Andreaの譜面以上に左右対称の動きをしていればできそうな譜面でしたww

一応HDでFCしたけどまだppは上がらなかったです。

まあinsaneだから上がったら上がったでいいやって気でいます。


ちなみにもうすぐ誕生日なのでその日にぴったりHDFLの記録残せたらいいなあとか思ってたりします。




ではでは

insane

二日間更新しようとして寝落ちしてしまってできなかったです。


insane最初のFL挑戦ですが、昨日FL、今日FLHDでFCすることができました。

4日間で出来たからCORE PRIDEとか僕ら、駆け行く空へと比べたらかなり速くできてよかった。

でもACC低くて13位だから明日はACCアップを狙っていきます。



ではでは

earnest

今日は車校で初の路上教習でした。

始めのほうは緊張して震えてたけどなんか段々慣れてきた。

実際路上走ってると案外みんな規制速度超えてるんだなって思った。

明日もあるので頑張りたいと思います。



今日はがむちんに誘われて夕方ごろ通話しながらマルチやってました。

pcのスペック的に通話とマルチのダブルはかなりやばかったです。

たしか一回落ちた。

ほんとに早く自作したいです。


今日からInsaneのFLはじめました。

hardって言っても間違いないくらい簡単なInsaneですが。

だいたい三分の一くらいまでできるようになったので、できれば明日か明後日できめたい。

プレイ回数も200回以内できめたい。

無駄なリトライはしないようにします!



ではでは

CORE PRIDE

二日間更新さぼってました。

すいません。

この二日間でCORE PRIDEできました。

5位にランクインしました。

ランクが1500位くらいあがったのでびっくり!

ほんとに謎だらけのppです。




今日はツイッターでの直筆メッセージをゆうさんと通話しながら書いていて、途中からFLで一番尊敬してるあずらえるさんと一緒に通話できて本当に楽しかったです!

FLの事とか話しましたが、やっぱり経験と実力の差を感じます。

プレイ回数とかが全然違う。

俺なんか何百回とかやり込むのを数回でできるとかもはや神ですよ!!

俺もそんなあずらえるさんみたいになれるよう日々精進します!


直筆メッセージは受験以来久しぶりにシャーペン握ったので、全然綺麗に字が書けなかったけどとりあえずかんばって全員分書けました。

中学のときに流行ってた立体の文字?を書くスキルが今でも残ってたのでよかった。

たまにはこういうのもいいかなって思いました。




ではでは
プロフィール

みくち

Author:みくち
osu!:Mikuchi
twitter:KAORism3311

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
