

wicked

また今日も睡眠不足状態でのバイトでした。

人間慣れるものでどうでもよくなったといえばいいんですけど。

明日も朝からあります。

明日朝からあって明後日は午後からあって2日間のりきればまた休みなので頑張ります。



さてosuですがもうPCの調子悪すぎでやる気がどんどん落ちています。

適当に好きな曲や譜面noneで遊んでるだけになってます。

たまにFLつけて遊んでたりしてますが、ACCとか期待できないのでランクインは変えてからです。



では明日に備えてこの辺で。



では。

head

昨日の夜中から出かけた用事で朝帰ってきてそれからすぐバイト行ったので眠くて死にそうでした。

単純に睡眠が足りなくて頭が痛かった。

基本7~9時間は寝ないと次の日だるくなるという睡眠がたくさん必要な謎の体質?なので昨日晩飯食ってだいたい3時間くらいしか寝れなかったので今日一日とても辛かった。

バイト終わって帰ってきてからすぐに寝て起きたら夜の9時くらいになってました。

そして今でも眠いです。

明日も朝からバイト入ってるので早めに寝ます。




では。

interval

のんびり寝るぞーと思ったんですが朝の4時ごろに腹痛くてトイレ行ってそれからまた寝る、

今度は8時半くらいにまた腹痛くなってまたトイレ行って完全に目が覚めたので結局あんまり寝れなかった。

今日は夜中に用事で出かけて朝帰りになるので晩飯食ってから寝るため早めの更新です。

朝帰りで明日朝からバイトなのでかなりきつい日程です。

さらに明日から4日連続だったかな。

せっかくの休みがあ、って気持ちです。




あずにゃんスペクトしていて色々チャットしてた。

チャットは初めてかな、通話は何回かしたことあるけど。

プレイのほうはFLだけじゃなくHDHRも安定していてすごいです。

マウスオンリーであんなに安定しているのは本当にすごいと思います。

そんな意味もこめてサポーターを1ヶ月送りました。

1ヶ月というのが本当に申し訳ない気がします。

これからもすごい記録を見たいです。

あと誰かにあげた気がするけど忘れた。

あと600円くらいあったと思うから特に使い道ないし気分で誰かにあげるかもしれないです。



それでは晩飯食った後日付変わるころくらいにまた起きます。


では。




>じょろさん

萎え期というよりまず萎えてないので大丈夫です。

あくまで目標なのでがんばるのみです。

evil

昼間から夜までバイトでした。

この時間帯で入ると帰ってきてからがあまりPCできない。

でも明日は休みなのでのんびりできます。

しかしあさってからまた3日か4日連続で入ってたのでまた忙しくなりそう。



最近osuはマウスオンリーが衰えてヤバイです。

正しくはマウスオンリーが落ちてるんじゃなくてキーボードが良くなりすぎてマウスオンリーを抜かしちゃったって感じです。

良いことなんです。が、マウスオンリーも安定してほしい。

マウスオンリーのほうがFLやりやすい(気がする)から。

DTや鬼畜譜面系のときキーボード全交互が安定。

DTに関しては根本的に連打のBPMが低いのでまだ安定してるとはいえないですね。

マウスもキーボードも両方測定でBPM200超えられないので連打譜面で鍛えた方がいいかもしれないです。

案外併用のスタイルでもいいかもしれないけど。

まあとりあえず課題は連打の安定です。




では。




>じょろさん

一言で片付けるなら名前のとおり車の免許取る学校です。

ここで細かくいうと長くなるので細かいことで聞きたいことがあればスカイプでもosuでも声かけてくれたら答えますよ。

たしかに右手だけで全部こなすので負担は大きいですが逆にキーボードつかうスタイルもAIMの手と叩く手を別々にタイミング合わせてやるので初めてキーボードでやったときとても違和感があってできませんでした。

言ってる意味がわからなかったらすいません;;

そう考えるとマウスオンリーは極めるのは難しいけど一番シンプルなスタイルだと思います。

even

さて、今月のバイトの給料入りました。

思ってたよりも少なくて明細書見たら今月の出勤日数6日だったので親に聞いてみたら、締めということを教えてもらってその締めのタイミングが5月の後半から6月前半だったと思われます。

だいたいその時期は車校があって週1、2回程度しか入れなかったので今月は少なかったというわけですね。

なので来月はめっちゃもらえると思います。

んでPCの予算ですがだいたい10万円くらいかな。

多分充分なスペックでいけると思います。


でもパーツ選びがなかなかややこしいというか難しいというか。

やらかせば金が無駄になって終わりなので慎重に選ばないとですね。




osuはさすがに毎日キーボード全交互やっててマウスオンリーに衰えを感じたのでマウスオンリーもやってました。

なぜかFLはマウスオンリーのほうがやりやすい気がします。




そしてツイッターであずにゃんがついに戻ってきましたね。

人気があってやっぱすごい人だなあと思いました。

FLもすごいしマウスオンリーの交互であんなに安定感があって本当に憧れています。



明日は昼からバイトなので朝は少しゆっくり休めます。

かるくラノベでも読んで寝ましょうかね。




では。

exhaust

バイトやってosuで今日も交互練習。

やっとBPM160くらいまでが少し安定するようになったかな。

でも連打の直後の単発が交互にならずなぜか連打の最後の指でもう一回叩いてしまう。

とりあえずこの癖をなおさないといけない。

あとは根本的な速さを鍛えることですね。




明日は本来バイト休みの予定だったんですが、本来シフト入ってる人の子供さんが急にに熱だしてしまってその看病で明日は来れないということで変わりに俺が入ることになった。

なんか今月末は忙しい。

でも多分明日に給料もらえるのでやっとPC変える準備ができる。

ああ楽しみです。

というわけで明日も朝早いのでこの辺で。



では。




>じょろさん

連続で入ると本当に大変ですよ。

学校とバイト一緒にやるのは本当に忙しそう;

がんばりまーす!

Hyper

昨日からの泊まりの用事で家に帰ったのはだいたい夜の8時ごろでした。

向こうではわりかし暇な時間とかもあるので向こうの友達が持ってきてた漫画や自分で暇つぶし用に持ってきてた15 wordsの原作読んでたり、パズドラやってたりしてました。




家帰ってきてからosuで交互練習してました。

交互に叩くことはだいぶよくなってきましたが、連打の速さと安定感がないのが問題です。

これは片指のときからずっと問題視してるけどなかなかよくならない。

この条件だと単発譜面はリズムさえとれれば問題なさそうですが、連打譜面ではまだ対応できないです。

連打鍛えたいです。



明日も朝からバイトなのでこの辺で。



では。

none

とある用事で岐阜県の羽島にいてその出先から携帯で更新しています。

一応泊まりで明日の夜帰ると思います。

多分明日の朝5時半起きくらいだと思うから早めに寝ると思います。

でも家の布団じゃないと落ち着いて寝れないんですよね。




朝はバイトで帰ってきて準備して風呂入って飯食って出てきたって感じなのでosuはほんの少ししかやってない。

だから特に書くことがないです。

何も無いので適当に画像でも、



EXIT TUNESのGUMitiveGUMI

絶対領域いいねー。うん。

イイ!!

女の子座りって言うんだっけ?グッドです。

携帯でやってるからサイズ全くわからない。

てか未だにこのブログの使い方がよくわからない。




では。




>じょろさん

交互頑張ります。

いえいえ大丈夫です。

universe

久々にパズドラを復活させました。

高3の12月の最後の方に始めて何故か知らんけど急に全くやらなくなってまた復活って感じです。

一応昨日から復活して昨日の記事にしようと思ってたんですが例の一件で完璧に忘れてました。

高3の冬休みという受験大事な時期にはまってしまったためそれで受験全部落ちたといっても間違いではないですね。

多分1番の原因はFLで譜面暗記してたことだと思いますが。

譜面暗記することよりも暗記しなきゃいけないことはたくさんありましたw

んで長い間パズドラ放置していたためフレンドがほとんど切られてました。

枠が以上に開いてる状態になってます。

募集するにしてもランクも低くて弱いのでお願いできないですね。




osuはひたすら交互の練習してました。

安定してきたというか慣れてきたというかすごくいい感じです。

AIM、単発の精度と連打の速さが後は課題かな。

昼間はずっとForseenにスペクトされてて夜はForseenが取られた1位を取り返すところを見てました。

その前後に放送見てたりゆったんの新作譜面やってたり。

配信やってみたいですね(ゆかりさんを使いたい)。

まだ何もわからないですけど。

PCはおそらく来月までは無理なので。


明日は朝からバイト早いのでこの辺で。



では。




>ねすとさん

昨日狙われて半日ほどで全部1位がなくなりました。

頑張りましょう!!

じゃあねすとさんと呼ばせてもらいますね。


>きゃんちゃん

DTもできるようにがんばります。

そのために今はひたすら交互の練習。

steal

辛い一日でした。

散々ツイッターで嘆いていたので何が言いたいか分かる人は分かると思います。

IMG_0792.png

俺の大切な大切な1位が今日一日で全部奪われました。

したの3つはputigameで、一番上はBluOxyに抜かされました。

なんで俺が2人がかりで集中狙いされてる理由が全く分からないですね。

しかもPopipoは俺の誕生日の日に作った1位だからほんとにイラっときました。

しかもわざわざ2人がかりで狙ってくるなんて何か裏があるとしか思えないですね。

そして俺が送ったチャットはフルシカト。

もう実力あるなしの以前に人間としてどうかと思いました。

抜かれる記録の俺が悪いんですけどね。

彼らも上手いけど、俺の尊敬するあずにゃん、Forseen、CheEZ、DarkRingSystem、Mesitaのように誰にも真似できないような記録を作る実力がほしいです・

俺以外にも知ってる限りだと、るりちゃんすきくんNestMagicさんが被害くらってますね。

osu!やってたらForseenがツイッターで嘆いたこと知ってて慰めてくれたというか共感してくれたというかそんな感じでとても優しかったです。

俺が上に書いた尊敬するメンバー言ったらみんなプロって言って、でも彼らも上手い。

そんな感じでForseenとチャットしてて楽しかったです。

そのチャットと同時にえりーさんからもチャットきて愚痴りあってたというかいろいろ話してました。

チャット送ってきてくれてうれしかったです。

まあそのうち抜かし返す気でいます。

でも今のPCでDTはきついので変えてからの話になりますが。


そんでもって今日はえばにゃんに自作の相談に乗ってもらってました。

とりあえずスペックのことを考えると今月の給料までまったほうがいいのでもう少したえます。

そのあとはosuのこととか話してました。

PCのことは本当に参考になりました。

ありがとうございました。

また今度相談すると思いますがまたよろしくお願いします。

こうして更新しながらも通話してたんですが、なんか家のブレーカーが急に落ちて電気全部消えて通話も切れてしました。

今書いてるブログのほうはノートPCなのでバッテリーのほうになっただけなので大丈夫でした。

ブレーカー上げて電気が戻ったけど寝る時間だったのでそのまま解散という形に。

えばにゃんすいません;;



全体通して軽い愚痴みたいな記事になってすいません。

ツイッターや個チャのほうでも愚痴ってすいませんと言うべきか、聞いてくれてありがとうございましたと言うべきかわからないけどこうやって言い合えるフレンドがいてくれて嬉しいです。






では。

short

昨日の新譜で取った1位早速取られました。

予想通りといえば予想通りなんですけど。

modsは同じHDHRFLで敗因はスピン負けですね。

スピン負けは正直どうでもいいんですけど、くやしくないというと嘘になりますね。

初めて新譜をランクトした日にHDHRFLでSSにできたのでそれだけで満足です。

でもやっぱりスピンはあずらえるさんのような安定したスピンにしたいです。




今日は午前中osuやってたらまたまたForseenにスペクトされて楽しい会話の始まりです。

他にはwetteさん、ちゃみるさん、でりすさん、おるたんにすぺくとされてました。

この人数は過去最高なんじゃないかな。

今までは3人以上にスペクトされたことなかったので。

スペクトの緊張には慣れてきたのでいい感じです。


昼から夜までバイトで帰ってきてからForseenがマウスでやってたのでスペクト。

azukiとかオンリーとかazuraer交互とかやってたけど初めてのわりにはかなりできててすごかった。


そしてPCのパーツ選ぶ予定だったがまたできなかった。

明日休みだから明日選びたい。



疲れて眠いのでまとまりのない記事になってしまいました。



では。

Basilica

一日暇だったのでHRHDメインでやってました。

screenshot082.jpg

ふと見つけたこの新譜でちーちゃんがHDHRFLでSSだったからHDDTFLで対抗しようかなと思ったけどDT無理だったのであきらめて同じmodsで勝負することに。

これは5時間くらいでFCできました。

だいたい夕方の6時ごろに始めて7時に晩飯はさんでまた続きやるというながれで。

hardをHDHRFLで一日でSSというのは初めてでかなり頭がしんどかったですww

一日で5時間ぶっ続けでFLやるというのも初めてだったのでとてもつかれました。

たいていFLやるときは1日1時間くらい集中してやるって感じがほとんどなのでたいてい一曲FCするのに長いときは1週間近くかかったりするのでそれを1日でやった感があって疲れました。

今回のHDHRFLはいつもどおりの流れでやりました。

まずHDHRでFC→練習用diff作ってHRFLとNFで一回→HDHRFLとNFでプレイしながらEditで配置を覚える→残り10コンボくらいになったらランクトマップのほうでFC狙い、という流れですね。

でもHRつけてARが9以下になるならHRFLでFCしてからHD追加というふうにするときもあります。

スクショにあるように練習用diffの名前は毎回適当に思いついた言葉並べてつけてるだけなので深い意味はありません。

SDも気分でつけたり外したりしてるので特についてる理由はないです。


あと最近HDFLで思ったことはARが高いほうがやりやすいと感じることです。

AR低いと現れるのが速くて同時に消え始めるのも速いのでAIMしたときには消えてて座標が見えないですよね。

対してAR高いと現れるのが遅いのでAIMしたときあたりで一瞬だけ現れるという感じなのでそれも見て座標を特定できます。

だから少し前にやってたDeep Blue Tiferetだっけ?あれがHDFLはかなり難しいと思いました。

以上の理由でAR高いまたはHRでARをあげるほうがHDFLは見やすいと思いました。

初心者の勝手な考察でした。


これ新譜だから多分抜かされるのは時間の問題ですね。



昨日の記事に書いたとおり今日はPCのパーツ選ぼうと思っていたのですが、このFLがまさか5時間もかかるとは思ってもいなかったので寝る時間が来てしまいました。

明日は昼から夜までバイトなのでバイト前に選べたらいいなと思ってます。



では。




>じょろさん

茶軸でやったときは信じられないくらい安定するようになって感動しました。

blown

午前中はスペクトされていたので適当にinsaneにNFFLつけて遊んでた。

この前あずにゃんがやってた桜StormBamboo Danceやってみたけど全く見えないですね。

なんであの人は一発であんなに繋げれるのだろうか、ってぐらい見えない。



午後からは親が名古屋の方に用事があると言って俺が名古屋の中を運転するということで出かけてた。

最初駐車した場所がどこかよくわからなかったので道に迷ってたけど適当に歩いてたら、前に賭博さんが言ってた地下鉄の久屋大通駅前のとらのあなが名駅の近くに移ったということでその店を発見。

そのとなりにメロンブックスがあったのでアニメイトの裏かー、ってことでなんとか現在位置確認できたため迷子にはならずにすんだ。

目的は茶軸が欲しかったのでソフマップへ。

予定通りmajestouchの茶軸買ってきました。

青軸のときは間違えて87キー買ってましたが今度は間違いなく91キー買いました!!

majestouch BLACKという上にキーが描いてなくて手前の側面にかかれてるやつです。

茶軸のテンキーレスはこれしかなかった。

帰りにメロンブックス、とらのあな、アニメイト寄ったけど結局何も買わなかった。


というわけで家に帰って早速買ったキーボードを繋いで茶軸デビュー(6/17)

とりあえず今まで87キーを使っててかなり不便だったのかがなくなりました。

でもなんかやたら誤字る。


osu!のほうではほぼずっとこの茶軸でやってた。

茶軸の感想を言うと、まず良かったところから。

・まずは軽いことですね、青軸と比べれば力入れなくても押せることです。

・次に反発が強いことです、茶軸買った一番の理由なんですが反発が強いほうが連打やりやすいだろうという勝手な推測でえらびました。

推測どおり連打がやりやすくなってよかったです。

・静かです、いい意味でも悪い意味でも静かです。

・あと茶軸関係あるのか分からないけど何故かAIMが安定するようになった。

ほんとに関係性がわからない。

悪い点は、

・上に書いた静かなことですね、青軸から乗り換えたのでとても静かになりました。

青軸でやってたときはあの独特な音でリズムとってたけどそれがなくなったので少しとりづらい気がします。

特に全交互練習してたときは本当に音を頼りにしてたので。

でも大分指が動くようになってきたので思ってたほど違和感はないです。

こんな感じです。

心配してたこととして、交互やりづらくなるんじゃないかなと思ってたけど全然そんなことはないのでよかったです。


あとはPC変えるだけです。

なぜかPCを変えてから欲しいウェブカメ、ゆかりさん、茶軸を先に入手してしまたのですが。

明日くらいにパーツ決め直したい。

誰か詳しい人に相談しようかなと思うけど、思い当たる人みんな忙しそうでなかなかお願いできない。




では。




>じょろさん

でもあの人は優しいしいい人ですよ。

switch

今日は午前中はosuでForseenがちゃみるさんスペクトしてたので俺も行ってきました。

まあ予想通り#spectatorでチャットが始まりましたね。

あの人がいるとかなり盛り上るんですよね。

いろんなことについて話してました。

年、キーボードの軸、プレイスタイル、スキン、交互、などなど。

なんか久しぶりにチャットした気がするけど楽しかった。

そのあとはニコ生見てて午後からバイトへ。

昼から夜の時間帯で入ったのは初めてだったんですがいつも異常に暇でした。

午前から正午あたりにはやっぱり人がたくさんきて忙しいくらいなのに夜は全然来なくて本当に暇でした。

昨日の夜はめっちゃ人が来て忙しかったらしいですが。

終わって帰ってきて疲れてあんまりosuできませんでした。

まあ明日休みなのでゆっくり休んでます。



では。

loss

久々のバイトだったせいかわからないけど異常に眠くてosuもまともにできなかった。

とりあえず疲れた。

書くことないのでこの辺で。




>じょろさん

なんだかんだでマウスオンリーが一番安定してる。

abandon

なんか急に暑くなりましたね。

一気に真夏って感じになってもう冷房つけないと暑くてやばい。

暑くて全く食欲がなくてダラダラという夏バテ状態になってます。


一応明日からバイトなので頑張らないといけないですね。

今までは車校があったから基本土日しか入ってなかったけどもう免許取れて逆にたくさん入って忙しいくらいです。

その分給料のほうも期待できます。




screenshot073.jpg

このDeep Blue TiferetのFLをやってたんですが、FLのみなら3日かかりましたができました。

HDFLで2日間粘ったけどどうしてもできない部分があって何度やってもできないのでここは妥協してFLのみでSS狙いで行きます。

HDFLでSS取れたら1ページ目に乗れるぜ!!とか思ってたけどAR低くて消えるタイミングが速くて全く見えなくて辛いので妥協することにします。

今日これでも一応更新したんですが結構後の方で100出してまったからかなりスコア悪くなってしまったので、明日SS狙いで行きます。

SS取れなかったとしても1modSランカーでトップ狙いたいところ。



あ、あと今日久しぶりにペンタブで1時間ほどやってました。

昨日友達の家でやったときはめっちゃできたのになんか自分の家じゃ全くできなかった。

スペックの問題で済めばうれしいんだけど・・・。

ペンの持ち方とか範囲いろいろ試してたけどなかなかしっくりくるのが見つけられなかった。

でも適当にやってたらだんだん慣れてきてできるようにはなってきたけど。

とりあえずPC変えるまではペンタブは期待できないですね。



それでは明日朝早いのでこの辺で。


では。




>じょろさん

キーボードもFLもがんばりまーす!!!


個人的には逆にdivaがやりやすくてjubeatが上手くできなかったって感じですねlol


PC変えるまではまうさーで・・・w

union

今日は午前中部屋の掃除してました。

ずっと使ってる勉強机のいらない部分を取り外すなり破壊するなりして新しいPCのスペースを確保できるよにしてました。


掃除終わってから軽くosuやってたらあずにゃんからのスペクトで緊張して手が震えててやばかった。

おそらく初めてForseenにスペクトされたときと同じくらいの緊張でした。




昼からは友達の家に遊びに行ってosuをやってました。

友達はペンタブでやってるので久しぶりにペンタブでやってきました。

案外ペンでやるのも悪くなかった。

なぜか知らんけど鬼畜譜面の部類は自分の家でやるよりもめっちゃ上手くできました。

スペックが良いからかなあと思っています。

スペックが上がるだけでこんなにできるようになるならPC変えてから期待できます。


家に戻ってからはFLやってましたが昨日はたしか372コンボから先に進めないっていってたかな。

今日は375コンボから先に進めなくなった。

やってて思ったのはもう見ながらはできないから最終手段の手の動きで覚えるしかなさそうです。

というわけで頑張っていきます。


今日PC落としてコメント見れなくなったから明日の記事でコメ返します。



では。

blue

台風3号の関係で今日は雨って聞いていたんですが思いっきり反れて快晴といっても良いくらいいい天気でした。

おかげで異常に暑かったけど。

長ズボンはいてるのももうそろそろ限界がきました。



特に今日はやることなかったのでほぼ1日中osuやってました。

曲名忘れたけど1つFLでFCしてランクインして、さらにHDも増やそうと思ってやってたんですがたしか372コンボから全く先に進めなくなってかなり辛いorz(スクショもとるの忘れてた)

何度やっても372コンボまでしかできない。

HDで全く方向性がつかめなくててこずっている状況です。

正直なところ明日にはSSで終わらしたいと思っていたんですけどできなさそう。

ここまできてガンマ上げるってこともしたくないし・・・。





で最近なんかキーボードが安定してきてうれしいです。

ようやく青軸になれてきました!!




明日は久々にリア友の家に遊びに行ってosuやりに行きます。




それでは今日はこの辺で。

saucer

あまりにも暇だったので今日は隣町のイオンに行ってjubeat saucerproject diva arcadeをやってきました。

金を無駄につぎこまないために1プレイずつやってきました。

jubeatは初めてだったしゲーセンで音ゲーやることがほぼ初めてだったので全然なれてなかった。

レベル3くらいのやつばっかりやってた。

極めれば面白そうだけど極めるまでがかなり長そう。

あと指がかなり痛い。


divaのほうも初めてだったけどPSPのdiva 2ndとextendやったので曲は知ってる曲が多くていきなりhardからやったけど思ってたよりは上手くできたんじゃないかな。

pspのように両手使えないのは辛いですが。

あとpspのdivaにはないぽわぽわPEquation+**がやれてよかった。

ようつべとかのプレイ動画見ててずっとやりたいって思ってたけどついにやれた。

んでこれも指が痛くなった。

指弱いのはつらいですね。

osu!でも交互にやらないといけないくらいなので。



ゲーセンで音ゲー少し楽しんだ一日でした。

やりすぎると金がやばくなるので回数決めてやりたいです。




osu!のほうはまったり遊んでたくらいです。



それでは今日はこの辺で。


では。

black

これといって書くようなことがない1日でした。

ランクイン目指して曲名忘れたけどFL軽くやりましたって程度かな。

ほんとに書くことがない。

今日はこの辺で。


では。




>おるたん

DTの3modsは地獄ですよね。

でもFLもあとからHR足そうとするとまた覚えなおさないといけないから二度手間になるのでめんどくさいです。

MASAKASA PARADISE

昨日と今日の二日分の更新です。

・6月8日

MASAKASA PARADISEのhard1位とれました。

screenshot068.jpg

四日くらいかかりましたww

FLでランクインするのはかなり久々だし、HDHRFLなんて2回目か3回目だと思うくらいやったことない。

3modなら1位の可能性あると思ったからがんばれました。

スクショみてもらうと分かるように練習用diffの名前が\(・ω・\)For!(/・ω・)/seen!という名前なのでツイッターにこのSS貼ったら本人から、「そのdiff何?」みたいなこと聞かれましたwww

このdiff名にとくに由来はないです。

ただの思いつきなので・・・

でもこのdiffで相当な回数やりこんでたけどプレイ回数200超えたからリトキチすごかった。

んでこれFCした直後くらいにゆったんからあずにゃんとコラボで作ってる譜面をやらせてもらった。

二人とも譜面作るの上手くて羨ましいです。

プレイしててとても楽しい譜面でした!!




・6月9日

昨日のMASAKASA PARADISEで100x1でけろっぷちゃんがやり込んでて抜かされそうでこわかったのでSSにしました。

screenshot069.jpg

SSにするまでに100回くらいやりこんだけど・・・

まだまだ実力不足ですね本当に。

もっと安定させたいです。

回数やりこんでるだけはあってかなりAIMの動きには迷いがないです(前半部分は)

最後の伴奏でかなりド忘れして危なっかしいAIMしてます。

リプレイ見れば多分すぐにわかりますww



次は何をガチろうかなあって考えてますがおそらくPC変えてからガチるとおもいます。

OD7以下で短い曲なら分かりませんが。


ああもっとプレイ回数を少なくFCできるようになりたいです。




では

knock

疲れて記事書く気力がないので明日まとめて書きます。


一応3日間の短期バイトが終わったけど明日いつものコンビニのほうのバイトがあって朝早いのでこの辺で。



では

dawn

眠くてやばいです。

布団で横になってたら寝落ちして朝になってました。

短期バイト2日目ですがかなりしんどい。

でも一応明日で終わりだからがんばれる。



疲れたので今日はこの辺で。

では。

inanimate

バイトつかれました。

前やったときは立ちっぱなしで足痛いというのがあったけど、今回はだいぶなれたから大丈夫。

でも汗とかやぱかったから帰ったら速攻シャワー。

一応この短期のバイトはあと2日なのでがんばります。



今日もひきづづきFlやってました。

もう明日には決着って感じでいけるだろうと思っていましたが、なんかPCが急に重くなったので一応今日デフラグかけてそれで直らなかったら本当に変えるまでできないってことになる。

買い換えるだけの金は溜まってるからそろそろ変えたいです。



異常に眠くてつらいので今日は早めに寝ます。



では。




>じょろさん
ありがとうございます。

どうなるんでしょうかね。個人的にはスコアのときが一番良かったと思ってる。

darkness

今日は昼に短期バイトの通帳の登録に行ってました。

3月の下旬くらいにやってた短期バイトで時給高いのでなかなか良い。


午後に親の買い物兼俺の車の練習ということで車乗ってました。

普通に乗るのはいいけど駐車がなかなか難しい。

いろんなところに行って練習しないといけないですね。




なんかosu!でppとtpの制度が変わった?みたいですね。

ppは1上がってランクが400位くらいアップ。

tpは覚えてないけど数値はかなり上がったけどランクは1000位近く下がったのかな。

ppランクは上がりすぎたので下げようと思っていたけど上がってしまった。



朝少しosu!やってたら今日もForseenにスペクトきてまたチャットしてました。

本人からスキンもらいました。

そして自分のスキンもあげて交換しました。

んで最近なんかPCが調子よくなったので久しぶりにFLやりました。

ずっとForseenのスキンでやってました。

やっぱりFLは楽しいです。

hardでHDHRFLやってたけどAR9.8が見えないのでなかなか辛いです。

今日2時間くらいやり続けたけど結局半分くらいしか繋げれませんでした。

ずっとマウス握ってて握力がだんだんなくなってきてAIMできなくなった。

明日も引き続きやっていきます。



では明日はバイトで早いので




それではまたお会いしましょう。

azuraer style

めずらしく一日osu!やってました。

久々にペンタブでやってたけどかなりやりづらかったから10分くらいでペンタブ片付けw

そして気分かえて違うスキンでやってたらこれが意外とできてやりやすい!

マウスキーボード交互やってるときに久しぶりにForseenにスペクトされてかなり緊張しました。

その後にいつものマウスオンリーでやったら、

ss (2013-06-04 a 093540)

azuraerスタイルの話になった。

azuraerスタイルとは何なのかというと、字の如くazuraerさんのマウスオンリーのやり方です。

マウスオンリーで基本は交互押し、単発が速くなってくると左のみ、右のみ、または左右ランダムで押す。

こんな感じです。

本人のブログで手元動画付き詳しい説明見れるのでこちらをどうぞ。

一応俺は去年の11月からこのスタイルでやってます。




そういうことがあってプレイスタイルの話したりFLの話してました。

ちょっとチャットしたらLoLに行っちゃったけど楽しかったです。

あとチャットのSS見てのとおり英語がだんだん分からなくなってきてるから意味を捉えられなくなってきて辛いです。

一応大学受験のとき英語の教材は残してあるから暇があるときに見ておかないといけないですね。




明日は昼から短期バイトの説明なのか仕事入るのか分からないけどまた地獄の日々が始まります。

またたくさん稼げるのでがんばります!




それではまたお会いしましょう。

boot

さて今日は名古屋の平針に車の免許の学科試験行ってきました。

電車乗ってバス乗って試験会場行くまではよかったんですが、会場内で迷って証紙売り場をなかなか見つけられなくてずっと彷徨ってなんとか見つけてその次の受付を見つけるのに彷徨ってたら中学の友達で同じ自動車学校通ってた友達と遭遇して一安心でした。

で受付済ませたら心配の視力検査ですがかなりギリギリだったかなあれは。

一番肝心な学科試験ですが、なんかいつも使いまわしてる問題冊子が今回から変わったらしくて見たことない問題がめっちゃあって試験終わったときには友達もみんな絶対落ちたわ、って言って軽くなえてました。

合格発表時間になって掲示板見に行ったらやっぱり問題が変わっていたせいか普段より合格者が少なかったらしく、掲示板の番号がぜんぜん書かれてなかった。

でもかなり空欄空いてからの俺の番号があってあっさり合格してました。

友達の中でみんな滑った中自分だけ受かってよくある複雑な気持ちでした。

みんな前日からガチで勉強してたのに俺だけ当日に教科書見てただけだった。

まあ結果合格して普通車MT免許とれたのでよかったよかった。




帰りに名古屋のソフマップとビックカメラを何故か何回か往復してましたw

そしてビックカメラで思ってた以上に安かったので結月ゆかり買ってきました。

初音ミとかと比べたらめっちゃ安かった。

写真載せようと思ったけどあまりにもサイズでかくてリサイズする時間ないため無しで;;

VOCALOIDですがVOICEROIDとしても優秀なゆかりです。

もちろんボイスロイドとして使う予定。

その前にPC変えろって話ですはい。




そして帰りに車校よって報告に行って初心者マークもらって帰宅。

なかなか疲れた。

明日は朝はのんびり寝れるのでまったり休んでます。

あさってからが日程地獄ですが・・・




では

last

適当にノーマルとかやって遊んでました。

特に理由もなく。

なんかハード以上からラグる率が増えて全くできないです。




明日は平針で学科試験で受かれば免許取得なので一発で受かりたい。

そして帰りにソフマップかビックカメラよってウェブカメラの三脚を見てくるか。

眠いのでこの辺で。



では。

union

6月ですね。

夏が近づいてどんどん暑くなっていきますね。

そのせいか昨日は晩飯食った後にGが現れて潰して吐き気がやばかったです。

G本当に気持ち悪い。




今日はHALの体験入学に行ってきました。

WEB・IT学科の体験行ってきました。

今年はsupercellとタイアップしてて校内で流れてるBGMが全部supercellの曲で良かった。

あと案内のスタッフが高校のときの部活の先輩だった。

思ってたより面白そうだったから行きたい。


帰りにソフマップよってキーボードのサンプル叩いてきました。

赤軸茶軸で迷ったけどやっぱり買うなら茶軸にすると思います。

あとウェブカメラの三脚を見ようと思ってたけど完璧に忘れてた。

3日に車の学科試験で平針行くのでその帰りにまた寄って見て行こうと思います。

今日はこの辺で。




では。

プロフィール

みくち

Author:みくち
osu!:Mikuchi
twitter:KAORism3311

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
