

remember

あまりにも忙しくて更新する時間がとれないです。

おそらく25日までは確実に忙しいです。

nor

ナガシマ行ってまいりました。

ですがあまりにも眠く明日も朝からバイト控えているため明日かきます。

では。

fast

バイトの連勤を超えて明日はバイトは休みですが家の用事で出かけます。

奈良県へ行ってからの三重県のナガシマです。

一昨日の記事に書いてたか忘れましたがおそらく年に一回は行ってるので人生で行ってる回数は数えてないですが20回は超えてると思います。

そんなにたくさん行ってるのにジャンボ海水プールは一回も入ったことないです。

ちなみに去年の高校の遠足?のときに初めてジャイアントフリスビーとスチールドラゴンも乗りました。

今までジェットコースター恐怖症だったけどその当日友達に上の二つを無理矢理乗せられてあの高さからの落下に慣れたら一発で克服できました。

スチールドラゴンは完成した当時は世界一の高さがあるジェットコースターなのであれに乗れば他のジェットコースターはまず怖くなくなります。

回転して逆さまになるのは除きますが。

高校でいったときは何回か乗って途中の写真とられるところでアヘ顏ダブルピースやったりして遊んでました。

こんなジェットコースターのこと語っておいてなんですが明日は多分乗らないと思います。

暑いから温泉のほうにいって時間があればジャズドリームナガシマに行くという感じだと思います。


それでは明日の朝はいつも以上に早いのでこの辺で。


では。

hole

今日バイトが昼から夜までで明日が朝から入っているという最もたちの悪いパターンです。

そのせいでバイト帰ってからものんびりはできないです。

んでその少しの間ですが前のPCを使ってきゃびさんかぜさんとマルチしてました。

osu自体が久しぶりなのでおそらく初めてosuやったときよりも下手になってた感じがします。

相変わらずラグもひどい。

今月の間に治せたらいいなーと思ってます。


では。

woo

ああ、今週がかなりハードスケジュールです。

バイトだけなら明日と明後日が連続しててそこからは一日おきという感じなんですが、その間の休みに家の用事が入ってるって感じです。

ちなみに21日に三重のナガシマスパーランドいきます。

正しくは家の宗教の用事なんですが。

奈良県の本部に参拝行ってからナガシマ行きます。

だいたい年に一回この行事があるのでおそらく人生で20回以上ナガシマにいってると思います。

まあこのことは当日に書きます。

PCできないので前のPCで適当にやってたりPSPのセブンスドラゴンやりこんだりしてます。

まともにPCができないのでこのように他のゲームがはかどってます。


さて明日は昼からバイトなので朝はのんびりします。


では。




>きゃびさん

今月にできるかできないかって感じです。

できるようになったらまたやりましょう!

repeat

バイトが連続しててしんどいです。

でもPCが使えない関係で早く寝る習慣がついたのでこれはいいことだと思います。

あんまり書くことがないのも事実なんですが・・・



では。

forget

いやー本当にやることがないです。

PCがあってもなくても怠惰なことは全く変わってない。

早くマザボ買わないと。


では。

lot

なんか急用で現在岐阜県羽島市にいます。

基本的に寝てるだけですが。

家に帰るのは多分6時半くらいかな。

そして帰ってからも寝るでしょう。

バイトが昼から夜まで入っていてそれから出てきて疲れた。



では。

sit

今日はアニメ見たり活字読んでたりしました。

PCできないと本当に不便。

早くマザボ選ばないとね。

あとスピーカーも壊れてるからついでに買おうと思ってます。



osuは大抵何かしらできないときに限って好きな曲がランクトしていって溜まっていくので早くやりたいです。


では。

not

バイト終わってからは寝てるかアニメみてるかでした。

案の定PCは動かないので。

マザボの買いかえを考えてます。

マザボ変えるとなると組み立てから配線まで全部やり直しなのがめんどくさい。

暇だなあ。



では。

out

一日PCが動かなかったため久々の全くPCやらない一日でした。

何気なく毎日パソコンやってますがいざできないと本当に不便な生活になります。

まず暇でした。

暇だったので携帯でとったアニメ見てました。

おそらく毎日暇になるでしょう。

まあアニメ見るか、買いだめして未だにぜんぜん読んでない小説を読むか、適当に夜その辺散歩するかになりそう。

夜は風が心地よくて涼しいので案外良さそう。


一応PCについては今日はきゃんちゃんに相談していろいろ教えてもらった結果おそらくマザボの不具合と特定できたので治せることがあるなら治して、それができないなら買いかえという手段になりそうです。

特にやることもなく明日もバイトあるので早めに寝ます。


では。

dust

またPCつかなくなりました。

晩飯食ってからつけたときは普通にできたけど、風呂上がってからやろうと思って電源押してもまたつかなくなった。

またいじって治ってPCやり始めると寝る時間遅くなる危険性があるため一旦諦めて寝ることにします。

PCがつかないため今日は携帯から更新してます。



では。

event

今日からコミマらしいですね。

今まで参加したことないし今回もいつものごとく参加する予定はありません。

フレンドの方が何人か行ってるみたいです。

今日でも40℃を観測されたところもあってかなり暑いので熱中症などには気をつけてください。




今日はなんかPCが壊れました。

電源は入るけどなぜか画面が映らなくなった。

たぶん暑さが原因かなあと思っています。

PCの前に扇風機置いて強にしてまわしたら治りました。

一応寝る前に復元やろうと思います。



では。

deceive

うーんここのところずっと運動不足になっているためとても調子がよろしくないです特に足が。

昨日今日でバイトが2連で入ってただけで足の種子骨痛くなったりちょっと走っただけですねがいたくなったり。

ちなみに中学のときに種子骨は一度痛めて高校のときにシンスプリントとかいう骨膜炎かなんかですね痛めてます。

怪我しやすい体質らしいからそこはどうしようもないかもしれないけど。

今になって思うとよく部活で炎天下の中を普通に走っていられたなあと思います。

陸上部だった名残があるせいでこんな夏でも足冷やさないように普通に長ズボンで生活してますw

体調に影響が出るので適度に運動しないといけないなあと思いました。

暇があったらまた走りにでも行こうかと思います。裸足で走るかはわかりませんが・・・。




さーてosuでは
ss (2013-08-09 at 0513)

まあ上のとおりです。

自分自身をレポートすることに意味はあるのかわからないけど、BANされたらBANされたで、されなかったらされなかったでって感じです。

とっとと消えたいので。

聞いた話だとサイレンス10個ではBANされないらしいので。

BANされる条件はツールしかないのかなあ。

それかフレンド全員にお願いしてレポートしてもらうとか。

ではそれは面倒なことお願いするからやりたくないな。

まあ嫌われてるのか好かれてるのかわからないですし。



では。

scope

ガチりたい譜面を探してまったりやってた一日でした。

今日のバイトが昼から夜までなのに対し明日が朝から入ってるという早く寝ないといけない状況なので寝ます。



では。

hide

OETが明けて今日一日暇でした。

特にガチりたい譜面とかもなかったので適当にHRつけてあそんでました。

あと軽くスキン変えました。

screenshot042.jpg

変わったところは上のスクショ1枚で言える程度ですが。

スピンが回しづらいということで気分でいろんなスキンを使っていて自分使ってるスキンよりも違うスキンのほうが回せてることに気づいてそれを参考に変えました。

以前はこの時計の針のスピナーサークルだとまわせなかったんですがこの小火?のカーソルと時計の針のセットだとなぜか回せることに気づいてこれに変えました。

あとメーターは何もない透明画像だったのを初音ミのシルエットにしました。

とくにこれといった理由はないですが気分程度です。

あ、スピン遅いことは気にしないでね。

まとめると、

カーソル:青のビー玉みたいなやつ青白い小火?

スピナーサークル:中心に水色のポッチ→時計の針

スピナーメーター:何もなし→初音ミのシルエット

こんな程度です。

もっといろいろなのを使ってみたり、色を変えてみたりなど試行錯誤してみます。

書くことが思いつかなかったので適当に自分が使ってるスキンのことを書いてみました。


ちなみにどうでもいいことですがこの記事書いててわかりましたが、小火とかいてぼやと読むことを初めて知りました。



では。

OET part 2

OET2日目、準決勝と決勝です。

審判の仕事として準決勝のDブロックを担当しました。

なんか配信のほうでいろいろトラブってかなり時間が遅れてしまってました。

5人以上マルチの部屋に入っているとスペクトのクライアントがバグってうまく表示されないみたいなので出場者をインバイトしてからは退室しました。

なので配信のほうを見てました。

あとスクショもとり忘れました。

Potofuさん、Guyさん、TenaPotatoさん、Vettelさんの4人て勝ち上がったのはPotofuさんでした。

ちなみに昨日もPotofuさんのグループの審判やってました。

配信のほうを見ていて準決も決勝もとてもいい勝負をしていたと思います。

wikiのほう見てもらえればわかりますが一応結果だけ書いておくと、

優勝 rrtyuiさん

準優勝 Potofuさん

3位 doctorindarkさん

という結果でした。

入賞できた方、おめでとうございます。

そのほかの選手の方、おつかれさまでした。




今回大会にかかわるのが初めてで、その初めて運営側という形になって何もわからない状態からの始まりでした。

選手として出なかったのは下手なのが嫌だからというのがありますが、よくよく考えると実際上手い下手とか実力があるないとかよりも楽しむことが大切なのでそう考えたらたとえ1回戦で落ちようとも出てみればよかったなあと思ったこともあります。

とりあえず上の理由で選手ではなく審判として参加しましたがいろんな人と関われたしいい経験をしたと思ってます。

初めてだったけど自分の役割を果たす上でミスをしたりとかすることなくできたのでよかったと思います。

・主催者のえりーさん
・実況・配信のえばにゃん、ありしあさん
・審判長のがむちん、ももべりーさん
・審判員のt r kさん、みかんさん、きるとさん、sakikさん、TTTLさん
・#oet管理者のKSHRさん、
そして課題曲の選曲者のみるさん、KSHRさん、Cilveryさん


お疲れ様でした。そしてありがとうございました。(KSHRさんって2回言ってますが気にしない気にしない)

秋に大会やる予定があるらしいです。

みなさんの要望では土日という意見が多いですが土日になると俺は用事でできなくなるかもしれないです。

そのときは観戦する側で見れるときに見てるでしょう。




そして大会が終わってからの運営マルチ?

screenshot040.jpg

通話しながらやってました。

タイトルが運営マルチになってますがるるっちさんとcarenさんがいます。

なんでこうなったのかは忘れました。

俺以外みんな上手い人たちです。

現在日本人最強のるるっちさんとマルチやるのは初めてでとてもいい経験ができました。

途中で上のスクショのようにHRでやってたりとか。

あと俺とるるっちさんの声が似てるらしいです。

1時間ちょっとしかできなかったけど楽しかったです。

また機会があればやりたいです。



では。

OET part 1

OET1日目でした。

審判員でまず1回戦はEブロックとKブロック担当でした。

21時からEブロックでした。

スクショとり忘れましたが知ってる人はべにさんとくおさんがいました。

一人欠場者がいたて3人でやると思っていましたがインバイト送るときに番組編成再確認したら追加でしえるさんことScarlet Sistersさんが入っていてそれを見落としてしまいそうでした。

そしてEブロックが終わるころにponta217さんとフレンドが相互になっていてうれしかったです。


続いて22時からKブロックですがこれもスクショとり忘れました。

初めての大会運営でかなりあせっていてスクショどころじゃなかったです。

実はKブロックを始める前に家の地域で大雨と雷があまりにもひどかったのでEブロックが終わったときにPCの電源落として外の様子見ていてKブロックの人たちのインバイト送る時間あたりに雨、雷ともにおちついてきたのでそこでまたPC起動してすぐに準備してKブロックの審判をやってました。

Kブロックではあまり知ってる人がいなかったんですが勝負はすごい激戦でした。

一人欠場者がいて3人でやってました。

ちなみに審判はプレイ中スコアとらないように何もできないんですがなぜかりとるなさんやあのるるっちさんにスペクトされてたときもありました。

審判じゃなくて選手スペクトしてたほうがいいんじゃないかとは思いますがww



さて2回戦は23時半からのEブロックを担当しました。

こっちはちゃんとスクショとれました。

screenshot036.jpg

PotofuさんとPoruteriさんが接戦できて同点曲までいきました。

最終的にPotofuさんが勝ちました。


準決勝と決勝は明日もあります。

明日もちゃんと役割をはたせるようにがんばります。



では。

pre

OET前日ですね。

日付だと当日ですが。

自分の役割は21時と22時なのでしっかり役割を果たしていこうと思います。




では。

fifteen

screenshot035.jpg

べにさんからこの譜面のむずいの、みたいな感じのことをきかれてFCは簡単だけどACCがとりにくいよって言ったら、じゃあやってみようかなってことでやり始めたらすぐにFCして5位をとって抜かされました。

べにさんとオフセットをあわせることをいろいろ教えてもらって自分にあったオフセットを探しながらこの譜面をやって、これだと思ったオフセットでやってたら100が3回だったので6,7位くらいかなあとか思っててリザルト入ってからハイライトがとんできてそこで初めて1位であったということに気がつきました。

今はあずにゃんに即抜かされているため2位ですがスクショは撮り忘れました。

ずっと目標だったかきぴいさんの記録も超えれた上にあずにゃんと隣に並んでこれは満足です。

また余裕があればACCあげて挑んでみたいと考えてます。


こんな遅い時間ですが明日はバイト昼からのため朝はゆっくり寝ていられます。



では。

meet

OETも近いということでえばにゃんにVCつないでもらって審判の流れをおしえてもらってました。

ある程度一通りの流れがわかったところでそのままVCで雑談してたりosuやってたり。

VCのままかきぴーさんやけろっぷちゃんたちにマルチ誘われそのまま参戦。


んでみかんさんに今日覚えた大会の流れを教えるということでマルチを抜けて模擬部屋つくってチャットとかの一連の流れを説明。

バイト終わってからの大まかな一日の流れでした。

眠くて明日もバイトのためこんな大まかにしかかけないけど、久々にえばにゃんとVCしたり、かきぴいさんたちとマルチやったり、みかんさんとフレなったりと今までぼっち感があった毎日だったけど、ぼっちじゃないんだなと思った一日でした。



更新する時間を早くしてひとつひとつの記事に時間をかけて書けるようにしたいです。



では。

middle

8月になりましたね。

5日、6日にはOETが控えてます。



今日は通話で教えてもらいながらLoLをやってました。

今まで勘で適当にやってたことがだいたい合ってたのでほっとしています。

でもまだ対人相手にやったことがないので手ごたえがわからないです。

時間を見つけてどんどん経験をつんでいこうと思います。




前のPCのデータを整理していたときに見つけた東方の原作(シューティング)のデータを見つけたので今のPCに移して久々にやっていたりするんですが、PCのスペックアップによるfpsの上昇、ノートのキーボからメカニカル茶軸などと環境が大きくかわったため以前と比べたらぜんぜんできない。

かつてはLunatic難易度も普通にクリアできてましたが、今はNormalがクリアできたらいいほうなんじゃないでしょうか。

Hardもできる気がしない・・・。

ダブルスポイラーという東方の中でも例外的なソフトで弾幕の写真撮るシューティング?があるんですがなぜかそれのデータが消えたため最初からやり直す羽目に。

写真撮るゲームなので綺麗だなぁと思ったやつをいつか載せてみようと思ったり思わなかったり。

リプレイ動画とかもあげてみようか考えてます。

格ゲーのほうの東方は苦手です。

シューティング派なので・・・。




そしてosu!はキーボードでFL特訓。

結構前にるぴさんに紹介された譜面やってます。

当時はHRつけたらまったく見えなくてこんなの絶対できないって思ってたのに今はかなり見えるようになって実力とか伸びてるんだと実感できます。

ずっとやりこんでいたかったけど明日がバイトで早いため中断です。

最近睡眠がとれなくて朝つらいのでこの辺でおやすみします。

今の時間でも俺にとってはじゅうぶん遅い時間なんですけどね。



では。




きゃびたん>

いやあ一度ペンタブに変えたんですけどやっぱりマウスがいいと思ってそこからまたずっとマウスでやってます。

キーボードがうまくたたけないためマウスオンリーが一番安定してます。

またマルチとかやりましょう!!

cool

7月も終わりまですね。

一時急に暑くなったときよりかは気温は低いほうですがまだまだ暑いです。

早く涼しくなってほしいですね。


osuで特にやりたい譜面もなかったので新譜でDTFLやろうと思ってやってたけどなかなかむずかしい。

最初はキーボードでやってたけど後々マウスオンリーのほうが安定することに気づいてマウスオンリーでやってましたが、DTでリトライの回数がいつも以上に多かったため手首が痛くなったため中止しました。

あとのこと考えたらキーボードで安定させたいのでマウスオンリーは我慢してキーボードで挑戦してみようかなと思います。



ブログのトップのほうを少しいじりました。

youtubeのチャンネルのリンクがなかったので追加しました。

あとは今さっきとったランクのスクショとか。


そしてリンクのほうにきゃびさん追加しましたー。



では。
プロフィール

みくち

Author:みくち
osu!:Mikuchi
twitter:KAORism3311

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
