スポンサーサイト


blown

午前中はスペクトされていたので適当にinsaneにNFFLつけて遊んでた。

この前あずにゃんがやってた桜StormBamboo Danceやってみたけど全く見えないですね。

なんであの人は一発であんなに繋げれるのだろうか、ってぐらい見えない。



午後からは親が名古屋の方に用事があると言って俺が名古屋の中を運転するということで出かけてた。

最初駐車した場所がどこかよくわからなかったので道に迷ってたけど適当に歩いてたら、前に賭博さんが言ってた地下鉄の久屋大通駅前のとらのあなが名駅の近くに移ったということでその店を発見。

そのとなりにメロンブックスがあったのでアニメイトの裏かー、ってことでなんとか現在位置確認できたため迷子にはならずにすんだ。

目的は茶軸が欲しかったのでソフマップへ。

予定通りmajestouchの茶軸買ってきました。

青軸のときは間違えて87キー買ってましたが今度は間違いなく91キー買いました!!

majestouch BLACKという上にキーが描いてなくて手前の側面にかかれてるやつです。

茶軸のテンキーレスはこれしかなかった。

帰りにメロンブックス、とらのあな、アニメイト寄ったけど結局何も買わなかった。


というわけで家に帰って早速買ったキーボードを繋いで茶軸デビュー(6/17)

とりあえず今まで87キーを使っててかなり不便だったのかがなくなりました。

でもなんかやたら誤字る。


osu!のほうではほぼずっとこの茶軸でやってた。

茶軸の感想を言うと、まず良かったところから。

・まずは軽いことですね、青軸と比べれば力入れなくても押せることです。

・次に反発が強いことです、茶軸買った一番の理由なんですが反発が強いほうが連打やりやすいだろうという勝手な推測でえらびました。

推測どおり連打がやりやすくなってよかったです。

・静かです、いい意味でも悪い意味でも静かです。

・あと茶軸関係あるのか分からないけど何故かAIMが安定するようになった。

ほんとに関係性がわからない。

悪い点は、

・上に書いた静かなことですね、青軸から乗り換えたのでとても静かになりました。

青軸でやってたときはあの独特な音でリズムとってたけどそれがなくなったので少しとりづらい気がします。

特に全交互練習してたときは本当に音を頼りにしてたので。

でも大分指が動くようになってきたので思ってたほど違和感はないです。

こんな感じです。

心配してたこととして、交互やりづらくなるんじゃないかなと思ってたけど全然そんなことはないのでよかったです。


あとはPC変えるだけです。

なぜかPCを変えてから欲しいウェブカメ、ゆかりさん、茶軸を先に入手してしまたのですが。

明日くらいにパーツ決め直したい。

誰か詳しい人に相談しようかなと思うけど、思い当たる人みんな忙しそうでなかなかお願いできない。




では。




>じょろさん

でもあの人は優しいしいい人ですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議な人というのは優しい人という意味も込めてです。
ああ、茶軸しちゃいましたか・・・
押す時に力入れなかったらAIMが安定するんですよね。
こっちも早く軸系欲しいとしか言えません。すみません:3
プロフィール

みくち

Author:みくち
osu!:Mikuchi
twitter:KAORism3311

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
