スポンサーサイト


Basilica

一日暇だったのでHRHDメインでやってました。

screenshot082.jpg

ふと見つけたこの新譜でちーちゃんがHDHRFLでSSだったからHDDTFLで対抗しようかなと思ったけどDT無理だったのであきらめて同じmodsで勝負することに。

これは5時間くらいでFCできました。

だいたい夕方の6時ごろに始めて7時に晩飯はさんでまた続きやるというながれで。

hardをHDHRFLで一日でSSというのは初めてでかなり頭がしんどかったですww

一日で5時間ぶっ続けでFLやるというのも初めてだったのでとてもつかれました。

たいていFLやるときは1日1時間くらい集中してやるって感じがほとんどなのでたいてい一曲FCするのに長いときは1週間近くかかったりするのでそれを1日でやった感があって疲れました。

今回のHDHRFLはいつもどおりの流れでやりました。

まずHDHRでFC→練習用diff作ってHRFLとNFで一回→HDHRFLとNFでプレイしながらEditで配置を覚える→残り10コンボくらいになったらランクトマップのほうでFC狙い、という流れですね。

でもHRつけてARが9以下になるならHRFLでFCしてからHD追加というふうにするときもあります。

スクショにあるように練習用diffの名前は毎回適当に思いついた言葉並べてつけてるだけなので深い意味はありません。

SDも気分でつけたり外したりしてるので特についてる理由はないです。


あと最近HDFLで思ったことはARが高いほうがやりやすいと感じることです。

AR低いと現れるのが速くて同時に消え始めるのも速いのでAIMしたときには消えてて座標が見えないですよね。

対してAR高いと現れるのが遅いのでAIMしたときあたりで一瞬だけ現れるという感じなのでそれも見て座標を特定できます。

だから少し前にやってたDeep Blue Tiferetだっけ?あれがHDFLはかなり難しいと思いました。

以上の理由でAR高いまたはHRでARをあげるほうがHDFLは見やすいと思いました。

初心者の勝手な考察でした。


これ新譜だから多分抜かされるのは時間の問題ですね。



昨日の記事に書いたとおり今日はPCのパーツ選ぼうと思っていたのですが、このFLがまさか5時間もかかるとは思ってもいなかったので寝る時間が来てしまいました。

明日は昼から夜までバイトなのでバイト前に選べたらいいなと思ってます。



では。




>じょろさん

茶軸でやったときは信じられないくらい安定するようになって感動しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みくち

Author:みくち
osu!:Mikuchi
twitter:KAORism3311

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
